埼玉から札幌へ戻り転職 新しい分野に挑戦する28歳 

5年間埼玉でメーカー営業 毎日200km運転でした 現調理現場で働く

新卒就職について 退職し埼玉から札幌へ 

こんにちは。はじめまして。

コメント頂けると書き続けられるので

頂けると嬉しいです。

質問も可です!!

 

27歳にて昨年3月、5年務めた仕事を辞めて札幌へ戻りました。

実家は札幌です。

 

元々は大学卒業後は体力に自信があったので消防士を目指しておりました。某公務員予備校に通って、授業や模試を受けてました。

 

筆記試験通過後、面接練習しなきゃ!!

短時間の面接時間で自分の良さを出すのは難しい。苦手と思っていました。

 

大学のカウンセラーにも練習を付き合ってもらい、ゼミの教授にも練習してもらいましたが、、、

 

練習は練習。

 

自分の心の中でそんな気持ちがあり、緊張感が無くならない、、

 

イコール

 

ここで消防士になられなかったら、、、

就職でミスってしまったら、、、

 

いろんな葛藤がありました。

 

そこで、

民間企業の本番を練習すれば良いとのアドバイスを受けて、

 

個人面接2つ

集団面接1つを取り急ぎ受けました。

 

すると全て内定。。。

 

その後の消防士の試験は面接は手堅いありましたが、、落ちました。

 

そこで

一部上場企業に決める事にしました。

 

合ってるのか、間違った選択なのかは

この時全くわかりません。

後々に良いこと、悪な事が色々ありましたので後日記述させて貰います。

 

住んだこともない、あまり行ったこともない、

友達も全くいない、埼玉に!!!

 

営業マンとして、関東を車でぐるぐる

バック駐車もままならない状態でしたが、

毎日200キロメートルは運転してましたので

自然と上達しました。

 

最初、先輩との同行では助席に座り街並みを見てましたが、、、、

 

先輩は

①運転

②携帯でショートメール

③パソコンを見ながら電話

 

半端ねぇ、、

 

電話もなりっぱなしなので、

情報確認して電話。また、電話

 

すげえところに入社してしまったという気持ちです。

 

そんな感じな職場です。

おいおい、詳しく書いていきます。

 

なぜ辞めたか???

北海道が好きで好きで堪らないから。

 

北海道で営業してみたい。

北海道で仕事をしてみたい。

北海道の美味しい食べ物を食べて生活したい。

北海道の自然豊かな暮らしをしたい。など、、

 

北海道の地元ラブが出てしまいました。

 

5年間も埼玉いて、寿命縮まったかもです。

 

人が多くて、皆イライラしてるし、

夏は暑くてやる気出ないし、

冬はスノボーに遠出行っても、雨だし

 

関東の花見やサーフィンとても楽しい思い出もあったなぁって思い出もありますが、、

 

まだまだ書きたいことたくさんあります。

毎日書き進めたいと思います。

 

北海道ラブ!thanks!!!!