埼玉から札幌へ戻り転職 新しい分野に挑戦する28歳 

5年間埼玉でメーカー営業 毎日200km運転でした 現調理現場で働く

仕事場の察する文化 in Japan

転職して営業ではない仕事につきました。

現場系の仕事になりました。

 

前の職場は営業職ともあって

パソコン向かいながら仕事の話したり

最近の楽しかった話をしたりして

お互いの情報共有が事務仕事中に出来ていた

というより、、

勝手にされていた。

 

ですが、、、

現場仕事では全く違いました。

 

察して自分で動く!!!!

毎日戸惑ってしまっています。

 

質問すると、、

そんなこともわからんのか??

反抗してるのか??

と意味を取られてしまいました。

 

情報共有の為に皆がいるところでの

質問は有効かと思ってましたが、、

そんなのもわからんのか!!と言われます。

 

やらなければいけない事は

毎日リストにまとまってますが

その順番ややり方がわからない時は

聞くしかありません、、

 

新しい分野での転職ですので

ファーストタッチの事が多いです。

なるべくないように、本やネットで少し勉強はしますが、、

現場入っていざやれ!

と言われても固まってしまいついていけません。

 

チームワークの為にコミュニケーションは大切

仕事も団体スポーツのように連携が上手くできれば

職場関係、仕事スピードが格段に上がる!!

また、おそらく利益も付いてくると思ってます!!

 

でも違うのかなぁ。

むずかしいですねぇ。

 

色んな葛藤があり

日々頑張っています。

 

何系の現場かは後々。

 

毎日笑顔。ありがとう。